航行する船と飛行機のコラボが楽しめる新潟空港 | 希望のブログ 上越新幹線の新潟空港乗り入れ

希望のブログ 上越新幹線の新潟空港乗り入れ

東京一極集中の緩和、地方の活性化、新潟の人口減少抑制、経済活性化、国土強靭化のため、上越新幹線の新潟空港乗り入れを考える。人口、経済、GDP、保健福祉、政務活動費、議会活動などにも関心を持っています。専門統計調査士。

先日訪れた新潟空港のお話は今回で終わりです。



名古屋飛行場(小牧)から新潟空港へ着陸し、誘導路を走行中のフジドリームエアラインズ、FDA373便。
海上には、新潟港を出港し、北海道の小樽港へ航行中の新日本海フェリー。



ターミナルビルから離れ、伊丹空港行きの日本航空、JAL2244便と、出発のために同機を押す力持ちのトーイングカー。



新潟空港へ着陸しようとする中国東方航空、MU295便、駐機中のトキエア機と、出発のため誘導路を走行中の日本航空、JAL2244便。



ターミナルビルへ向かう上海浦東空港からの中国東方航空、MU295便と、海上には、佐渡の両津港へ航行中の佐渡汽船のカーフェリー。



出発のためにエプロンで待機中の仁川国際空港行きの大韓航空、KE764便と、着陸して大韓航空機の隣を走行する中国東方航空、MU295便。



中国東方航空機のボーディングブリッジへの到着を待つ大韓航空機と、関西国際空港から着陸したばかりのピーチアビエーション、APJ143便。



ピーチ機が着陸し、中国東方航空機が到着した後、離陸位置でエンジン音を大きくして離陸しようとする大韓航空、KE764便。
日本海では荒波となっている。



駐機している関西国際空港行きのピーチアビエーション、APJ144便と、仁川国際空港へ向けて滑走路で離陸しようとする大韓航空、KE764便。



新潟空港の3階から見た2階の出発ロビーと、1階の到着ロビー。

便利で楽しく、飛行機に乗らなくても行きたくなるような魅力的な新潟空港になってもらいたいです。